MENU

一升餅しました♡お裾分けには小分けタイプが◎

こんにちは!びよちゃんママです(*^^*)

先日、我が家の娘も遂に…“一升餅”を背負いました!

まずは0.5升くらいにチャレンジ☆白い巾着の中にお餅が入っています(*^^*)これくらいならまだまだ余裕♫
お餅を追加すると、やっぱり重いよね(´・ω・`)最後はやっぱり泣いてしまいましたが、よく頑張りました♡これで一生ごはんに困らないね!

ちなみに今回は、楽天で一升餅セットを注文しました(*^^*)

小分けタイプも選べるので、ばぁばやお友達にお裾分けできて、助かりました♡

お餅は「到着から3日以内」にいただくのが目安のようですが、冷凍もできるので安心!

しかも、お餅を美味しくいただくための“きな粉”も付いてきます♡

お餅は軽く濡らして、レンジで1分チンすればOK♡つきたてのやわらかさはヤミツキ必至です(*^^*)
残ったお餅はお雑煮にするのもオススメ!この日は、たまたま頂いたイクラものせて、ちょっと贅沢なお昼ごはんに…♫

ちなみに、こちらの一升餅セットには、「選び取りカード」も付いていて、お子様の将来の運勢も占えます♡我が家の娘は、商売繁盛の“そろばん”カードを引きました!

その他、記念撮影用のガーランド(運動会のときに飾る旗のようなもの)なども付いてくるので、お子様の大切な記念日のお祝いにぴったり◎

もうすぐ一歳になるお子様をお持ちのパパママは、ぜひチェックしてみてくださいー♡

ちなみに、こちらのセットのリュックだと、お子様がしょったときに肩紐が食い込んでしまうので、少し痛そうにも見えました…

もしかしたら風呂敷などの方が、赤ちゃんも楽に背負えるかもしれません(*^^*)これからお使いの方はぜひご参考にしてください!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次