MENU

そうだ、お風呂掃除をしよう♫黒ずみには○○○○!

みなさん、こんにちは!ぴよちゃんママです♡昨日と打って変わって、今日はいいお天気\(^o^)/

おかげ様で、プチトマトもちょこちょこ実がなりはじめました♫

茄子もお花が♡お天道さま、自然のみなさん、ありがとう!!

実は最近、少しだけ“おなかの風邪”にかかって、二日ほどママをお休みしていました!

パパの心強いサポートのおかげで、なんとか無事に復活しましたが、やっぱり人は、体調を崩すと健康でいることのありがたみをひしひしと感じるものですね(*´ω`*)

美味しいものを食べたり、晴れた日に娘とお外で遊んだり、何気ない日常が今まで以上に「幸せー♡」な本日です(^^)

お家のことをまるっとやってくれたパパ、お利口にしててくれたぴよちゃん、二日間ありがとうー!

ちなみに今日は、暑かったので近所の川へ。はじめての川遊びに大興奮の娘(^^)今度、水着とか、水遊び用のオムツも探してみようね!

そうそう…そんな筆者ですが、「わぁーい、治ったぞ♫」と、気分晴れやかに迎えた三日目の朝、まずはやりたかったお風呂のお掃除をしました♡

一箇所目はここ(^^)排水溝です。

排水溝周りって、毎日お手入れをされてるママも多いかと思いますが、意外と大変なのが水受け付近の黒ずみ!

お風呂洗剤やメラニンスポンジでこすってもなかなか落ちないんですよね。

そこでオススメなのが、クエン酸♡

シャシャシャ…と汚れが気になるところに振りかけて、軽く濡らしたスポンジでこすると、お風呂場の黒ずみに効果的です\(^o^)/

※BeforeAfterの画像はごめんなさい・ω・お掃除とインプラントのBeforeAfter画像はちょっと苦手なんです。。

筆者愛用のクエン酸&重曹セット。重曹は割とオールマイティに使えるので、まずは重曹を試みて、無理そうならクエン酸…ということも。重曹は5㌔パックもよく見かけるので、まとめ買いもオススメです♡

…そして、もう一箇所、最近はまっているのがココ。浴槽のフタの“下”(^o^)

ここ、フタを普段使っていないと、結構死角になりやすいんですよね!

ここも基本、クエン酸が良いです!

赤く焼けちゃったような跡も、軽度なら効果が期待できます♫

…そうそう、そういえば、以前ご紹介した通り、我が家では娘用にベビーバスチェアも使っているのですが、毎日のお風呂掃除のときに、浴槽や床と一緒にバスチェアも洗ってしまうとお手入れがとっても楽ですよ♡

大人のお風呂のイスもそうですが、バスチェアってずっと床に置いているので、結構湯垢もたまりがちなんですよね。。

ちょっとはじめは面倒ですが、毎日ちょこちょこお手入れしていると汚れも溜まりにくくなります♡

ちなみに、こちらのベビーバスチェアは赤ちゃんとお風呂屋さんって行ける!?でもご紹介中(^^)

赤ちゃんの体を洗うときに座っててもらったり、ママが自分の体を洗っている間に待っていてもらうのに便利なので、バスアイテムをお探しの方はチェックしてみてください♫


今日もご覧いただきありがとうございます♡筆者もは久々にブログ更新できて幸せです♡

みなさんもお体に気をつけてくださいね♫次回もお楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次