MENU

子どもと行きたい埼玉スポット・高麗(こま)*^^*

こんにちは!ぴよちゃんママです。

暑さも落ち着いて、すっかり秋らしい陽気となった今日この頃。

お外を歩くだけで気持ちがよくって、お散歩道も気分はルンルン♫秋ってなんて素敵な季節でしょう。

“”秋メク”って、なんだか胸もキュンと“トキメク”ね!

そんないつにもなく、幸せいっぱいな筆者ですが、最近、我が家は埼玉県・高麗(こま)へ遊びに行きました!

とにかく水が抜群にキレイな高麗川。3度のごはんと同じくらい、お水遊びが好きな娘も見ての通り大はしゃぎ!
小石を握って…
どぼーん!
お手々を耳にあてて、「もしもしー」

もう大分お水が冷たかったので、今年はそろそろ川遊びのシーズンもおしまいかもしれませんが、高麗にはその他にも見処がいっぱい!

(*^^*)

たとえば、豆乳スイーツや大豆食品を扱うカフェ「豆腐厨房」さんは、ちょっとした休憩にぴったり。豆乳ソフトとかき氷をいただきました!

パパ&娘は豆乳ソフト。普段から、お豆腐や厚揚げなど大豆食品が大好きな娘。このソフトクリームもお豆からできているなんてびっくりだね!
ママは、白玉がコロンと乗った抹茶かき氷。豆乳シロップを使われてるそうです!ふわりと口溶けの良い、天然氷仕様。

おやつを食べたあとは、地元の新鮮野菜や果物が揃う「あぐれっしゅ 日高中央」さんでお買い物!

はじめてバターナッツを買ってみました!

まるでひょうたんみたいな形のバターナッツ。さぁ、これで何を作ろう…♫新しい食材との出合いは、いつだってワクワク♡

さらに、ランチは「CAWAZ base」さんの古民家カフェで。

パパは香味野菜たっぷりのキーマカレー。小さ目のスキレットに可愛く盛られた一皿は、女子でも安心の量。
ママは、クスクスにラタトゥイユを添えたもの(日替わりランチ)。娘ははじめてのクスクスでした!上品な甘さのレアチーズケーキは、甘酸っぱいブルーベリーとあっさりいただけます。
娘用に、チャイルドチェアも用意していただけました!

今回伺ったCAWAZ baseさんは、敷地の中にコワーキングスペースや宿泊場所があったりと、今のご時世らしい“ワーケーション”利用でも注目されているとのこと。

お子さまとのお出かけはもちろん、ビジネス利用にも良さそうですね!

以上、今回は、そんな我が家が訪れた“高麗スポット”をお届けしましたが、高麗川の付近にはまだまだ気になるお店がいっぱい!

筆者も車窓から眺めながら「あそこも気になるなぁ…」なんてところばかりでした。

ぜひ皆さんも、「都心からそう遠くはない場所で、自然に囲まれた週末に癒やされたいなぁ」なんてときには、高麗へお出かけしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次