MENU

はじめまして!

こんにちは!そして、はじめまして!ぴよちゃんママです。私は現在、Webを中心に、子育てに役立つ情報を発信しているママライターです(^^)

時刻は14時。遊び疲れた9か月の娘が、こてっと眠りにつく、午後のお昼寝の時間です。

木漏れ日の降り注ぐリビングで、その天使のような寝顔を横目に、そっと開くのはママのノートパソコン。娘が目を覚ますまで、今日もちょっとだけママの“カキモノ”の時間がはじまります♡

去年の夏、はじめてあなたがママのもとにやってきてくれたと知ったとき、驚きと戸惑いと、もちろん幸せな気持ちがどっと押し寄せ、病院から帰ってきたママはパパの顔を見たとたん、涙が止まりませんでした。

「ぴよちゃん」、ママのペンネームにもしたその名前は、そんなパパとママがあなたの誕生をドキドキしながら心待ちにしていた頃につけた、あなたの最初の名前です。

早いもので、そんな娘も今やテーブルやテレビ台に手をかけて、よたよたと伝い歩きをはじめた今日この頃。

目に入るもの、すべてが気になって仕方がない彼女にとっては、世の中のものすべてがおもちゃ。ティッシュもリモコンも、当然ママのパソコンだって…(涙)

だからこうしてママは、今日もこっそり、育児の合間にそっと画面に向かいます!

さぁ、そうこうしている間に、そろそろ可愛いお姫様のお目覚めの時間です!今日はここまでにしましょう。

このブログでは、同じく育児をがんばるすべてのパパやママにむけて、育児の困った!を解決してくれたり、お子様との時間をもっと楽しくしてくれる、モノやコトをお届けする予定です(^^)

子育ては何ものにも替えがたい幸せな経験ですが、決して楽なことばかりではないもの。ときには、息が詰まってしまうような日もあるでしょう。

そんなときはぜひ、少し近所をお散歩してみたり、甘いものをつまんだり、ときにはこのブログへ遊びにきてください!

この場所が、読者のみなさんにとって、ほっと一息つけるような場所になりますように♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次