MENU

パタンと倒せる助手席がミソ♡ファミリーカーならトヨタ・スペイド

こんにちは!ぴよちゃんママです。今日は土曜日。待ちに待った週末のはじまりです(^^)

お休みの楽しみといえば…我が家の場合は、やっぱりドライブ♡

去年、出産を気に購入した愛車、トヨタのスペイド(通称スペちゃん)で、今日は公園へピクニックに行ってきまーす!

こちらが、我が家のスペちゃん!最近、アパートから一軒家へ引っ越をして、念願のお庭パーキング♡ネイビーに近い深いベリーカラーがお気に入りです(^^)

「子どもが生まれたら、車があるとすごい便利だよー!」そんな先輩パパ・ママの話を耳にして、思い切って購入したスペちゃん。

我が家にきてから半年ちょっとになりますが、やっぱり車があるとどこへ行くにもとにかく快適(^^)

特にスペイドは、助手席も前にパタンと倒れて、その場所を作業台として使えるので、車内でオムツを替えるのも楽々ですよー♪

決して安い買い物ではない、マイカーの購入。だからこそ我が家は、まず気になる車をレンタカーやカーシェアリングで借りてみて、乗り比べて決めました!

当時は、他にもファミリーカーを数台試したのですが、この助手席パタン型がいちばんスペースが広くとれて◎後部座席でオムツを替えたときは、狭くて、娘を寝かせるのも、お尻を拭くのもテンヤワンヤ…。「もぅぅ、きぃぃー!٩(๑`^´๑)۶」ってなっちゃうママもいるかも…という感じでした。

…「きぃぃー!」としてしまったことといえば、筆者も過去に思い当たる経験が。ある晩、仕事帰りにヘトヘトでスーパーに立ち寄ったときのこと。レジを出て「卵を買い忘れた!」と気づいた筆者。思わず「きぃぃー!」として、とっさにネギをふたつにポキっと折ってしまいました。。周りのお客さんは「袋に入らなくて折ったのかな?」程度に思ってくれたかな…あの時は、ねぎさん、ごめんなさい。。

そんな余談はさておき、このパタン型助手席、最近普及しているテレワーク用のデスクにもちょうどいいですよ!お車でパソコンを開きたいときにもオススメです(^^)

あと、テイクアウトグルメなんかを車内で食べたいときも、テーブルとして◎このご時世にもあった一台と言えそうですね!

さらにさらに、このパタン型だと、助手席があった場所が空くので圧迫感がなく、ママの座る後部座席からの見晴らしがすごくいいのです(^^)

視界が開けたことで嬉しかったのが、「車酔いをしなくなったこと」!実は筆者、小さい頃からずーっと三半規管が弱くて、車もバスも苦手だったのですが、スペさんにしてから、車に乗るのが苦じゃない…どころか、大好き♡になりました\(^o^)/

助手席がなくなることで、運転席とも隔たりがなくなるので、パパとも楽しくおしゃべりしながらドライブできるので、まさにイイことづくめ!

ちなみに、スペちゃんのことは、こちらの記事でもご紹介しています♡

【はじめてのマイカー選び体験談】買ってわかった!「赤ちゃん連れに嬉しい」のはこんな車

記事にもある通り、昨年に新車の販売は終わってしまったのですが、中古でもピカピカの一台に出会えますので(我が家もそうです!)、ファミリーカーをご検討中の方は、ぜひチェックしてみて下さいー(^^)

【中古車のガリバー】在庫検索
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次