MENU

育児日記におすすめ!Canonのスマホシールプリンター

こんにちは!ぴよちゃんママです。

今日はまるで春のようなぽかぽか陽気!家族みんなで、埼玉県戸田市にある「彩湖・道満グリーンパーク」へお出かけしました。

遊具がいっぱいの広場に、キャンプ場、バドミントンやフリスビーのできる広々とした原っぱなど、家族で一日思いっきり遊べるグリーンパーク。

娘も芝生のうえで思いっきりゴロゴロ!あたたかい陽射しが気持ちよくて、パパもママもそのままお昼寝しちゃいそうでした。

こうして、家族みんなでどこか新しい場所を訪れる日はもちろんのこと、子育てをしていると「ずりバイで前へ進めるようになった!」「つかまり立ちができるようになった!」…と特別なことばかり。毎日が記念日だからこそ、その瞬間、瞬間の思い出を大切に残しておきたいものですよね。

そこでおすすめなのがこちら。スマホの画像をその場でシールにできる、Canonの『iNSPiC PV-123』です。

育児日記をつけているママ必見!スマホ写真をシールにできる『iNSPiC PV-123』

こちらの記事でもご紹介しているように、赤ちゃんのとっておきの一枚や、その日食べた離乳食の写真をシールにすることで、ノートにもペタペタ貼っていけるので、育児日記にも大活躍!

筆者はもともと、手書きのイラストで日記をつけていたのですが、写真付きにしてから、より思い出を鮮やかに残せるようになりました!

娘と一緒に、はじめて旅行をした日の1ページ。水族館でお魚さんに大興奮する娘の表情も、ホテルでいただいた美味しいディナーも、写真と一緒に大切な思い出に。
筆者が育児日記として愛用している、ごろごろにゃんすけのノート。日付が書いてないので自由度が高いのが◎ページ数も多いので、だいぶ先まで使えそうです!

赤ちゃんと一緒の暮らしは、ついつい可愛くて、スマホのシャッターを押す指が止まりませんが、スマホに保存したままだと、後で振り返りにくいことも。最近では、アルバムのように写真を管理できるアプリもありますが、ちょっとした手書きの日記と添えてみると、その瞬間、瞬間に感じていた、驚きや感動、ドキドキ、ワクワクまでも色褪せずに残しておける気がします(^^)

日記の他にも、印刷したシールをスマホの裏や小物に貼ったり、ばぁばやじぃじにプレゼントしたり…とアイディア次第で幅広い用途に活用できるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次