MENU

非日常な美食体験♡「おうち燻製」をしてみよう

こんにちは、ぴよちゃんママです!今朝はちょっとスペシャルに、こんなブランチを♡

こんがり焼いたベーコンに、半熟の目玉焼き♪シンプルだけど食べ応えもあって、週末の朝に食べられるとちょっとうれしいメニューですよね(*^^*)

…実はこのベーコン、スーパーで買ってきたものではなく、我が家のパパが手塩にかけて燻製したものなんです!

「えっ、ベーコンって手作りできるの!?」と思った方は、ぜひこちらの記事をご覧ください(^^)

専門店の味を気軽に自宅で!「おうち燻製」を楽しもう♪

記事でもご紹介している通り、このSOTOのスターターキットがあれば、簡単におうち燻製が楽しめるんです!

楽天で注文した、スターターキット。必要なものが揃ったオールインワンパッケージです♡
香りづけするための“スモークチップ”も4種類もついてきます♡ますば燻し比べて、自分好みの香りを見つけてみて(*^^*)

今回は、贅沢に牡蠣とホタテを燻製♡

燻製した牡蠣はオイル漬けに。トーストにのせたり、パスタにもぴったりの絶品常備菜になりますよ(*^^*)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次