MENU

お掃除道具もニューノーマルに!?「ケルヒャー」でお家まるごとピッカピカ♡

こんにちは!ぴよちゃんママです(*´ω`*)

今日は娘の英会話レッスンに行って、帰り道にずっと気になっていたベーグル屋さんへ♡

ショーケースのベーグルはどれも美味しそうで、最後の最後まで悩みましたが…ベーグルには珍しい「キーマカレー」と、「いちじく&クルミ」にしました(*^^*)

キーマカレーはしっかりスパイシーで満足感◎王道のいちじくクルミ、ドライフルーツのぷちぷちねっとり食感とナッツのカリカリがたまりません♪

いつも行列がたえない東久留米の人気店『ベーグルとさまるくん』の逸品。ぜひ皆さんもご賞味ください!

…さて、そんなベーグルでほっこりした土曜日の午後。少し時間も空いたので、パパは我が家の愛車・スペちゃん(※)の洗車を。

※昨年、購入した我が家の愛車トヨタ・スペイド(通称スペちゃん)。助手席が倒せて、車内空間を広々使えるので、おむつ替えも楽ちん!ベビー連れにおすすめのファミリーカーです♡

パタンと倒せる助手席がミソ♡ファミリーカーならトヨタ・スペイド

さて、上の写真でパパが手にしているホースのようなもの…皆さんは何かわかりますか?

そう、CMやテレビショッピングでよく目にする高圧洗浄機「ケルヒャー」です(*^^*)

ステイホームの今こそ!「高圧洗浄機」で、お家丸ごとピカピカに

こちらの記事でもご紹介しているように、車だけでなく、面倒な網戸のお手入れや、しつこいベビーカーのタイヤ汚れにも使えるケルヒャー。

自分の手でゴシゴシこすって、汚れを落とすのも達成感があって気持ちいいものですが、人の力では限界があったり、時間がかかってしまうことも多いもの(ヽ´ω`)

ケルヒャーなら、水道の約40倍の圧力でプシューっと汚れを一掃できるから、今まで諦めていたしつこくこびりついた汚れもキレイさっぱり♡

しかも、意外や意外、水道ホースを使って洗うよりも、使用する水の量は1/4から1/3程度抑えられるようで、結構エコなんです✨

我が家の近所でも、週末になるとお庭でケルヒャーしているお父さんをよく見かける今日この頃。

ニューノーマルな時代に、お掃除道具もアップデートしたい方、ぜひお試しを♡


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次