MENU

Bumboのベルトを留めやすくする♡小ワザを紹介

こんにちは!ぴよちゃんママです♡今日のお昼は、冷蔵庫の残り物オールスタープレート(*^^*)

蛸の炊き込みご飯に、椎茸の肉詰め、豚バラと茄子の味噌炒め。どれも夜ご飯につくったものを、ちょっとだけ冷凍保存してとっておいたもの(*^^*)

残り物も、お皿に並べるだけで、ちょっとした“おうちブッフェ”気分を味わえるのでおすすめです♡

さて、今日はそんなお昼ごはんの話に触れましたが、我が家ではごはんの時間になると、娘は例のベビーチェア「Bumbo(バンボ)」に座ります(^^)

首がすわれば座れるベビーチェア!?アフリカ生まれのBumbo(バンボ)

こちらの記事でもご紹介している通り、離乳食を食べたり、ママが家事をしてる間、ちょっと待っててもらいたいときに便利なBumbo(*^^*)

たとえばごはんのお膳立てをするとき。ママがお箸を並べはじめると、どんなに遠くにいても、そのようすに気がついて、食卓に一目散に接近してくる娘(●´ω`●)

お箸程度ならまだしも、ごはんやおかず、熱々のお味噌汁なんてとてもじゃないけど並べられたものではないですよね(ヽ´ω`)

そんなときに、このBumbo☆彡

ここに座っていてもらえば、しばらくの間、大人しくテレビをみたり、おもちゃで遊んでいてくれるので、その間にごはんの支度を済ませられます♡

もちろんそのときの気分や状況で、100%ごきげんでいてくれるわけではないので、そういう時はおんぶを(ヽ´ω`)

基本的には、Bumbo&抱っこ紐(エルゴ)のふたつで乗り切れます!

…で、そんなBumboなんですが、実は使っている中で、ほんのちょっとだけ課題が。。

写真のように、Bumboには3本のシートベルトがついていて、赤ちゃんが座るときにはカチッと留めて体を固定します。

ベルトを締めるときのイメージ。赤ちゃんのおへそのあたりに3本のベルトをまとめて、カチッと留めます♪

…ところが、実際に娘を座らせてみると…

こんな感じで、ベルトが落ちてお尻の下に…(゜o゜;

そのため、しょっちゅう座らせ直したり、片手でベルトを抑えながら、座らせないといけなかったのです。。(ヽ´ω`)

そこで、我が家のパパが思いついたのがコレ。

マジックテープで、ベルトを固定!・ω・

これで、娘を座らせるとき、ベルトが落ちなくなったので、すごく快適になりましたよー☆彡

Bumboを既に持っていて、同じお悩みを抱えているママはぜひやってみてくださいー♡


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次