MENU

赤ちゃんとお風呂屋さんって行ける!?

こんにちは!ぴよちゃんママです♡本日は、我が家のお風呂事情についてお届けしたいと思います!

みなさん、育児グッズをさまざま揃えてゆく中で、「ベビーバス」について検討されるタイミングも訪れることと思いますが、我が家では、こちらを使っています!


お風呂に入るときには、ここで娘の体を洗ったり、ママが自分の体を洗っている間、座って待っててもらったりしています(*^^*)

黄緑色のシート部分は、それだけでも売っているので、破れてしまったり、汚れてきたときは、新しいものに交換可能◎水はけもいいので、快適に使い続けられますよ♡持ち運びもできるので、(多少荷物にはなってしまいますが)帰省するときなども持っていけば、実家でもいつもと同じ環境でおばあちゃんやおじいちゃんとお風呂タイムを楽しむこともできます♪


ちなみに、↑この「左右開閉セーフティーバー」は最近追加されたもので、筆者が購入した当時は付いていませんでした。でも、今思い返してみると、お風呂の時間って、ママがママ自身の髪を洗っているときなど、赤ちゃんにどうしても100%目を向けていてあげられないという瞬間も多いもの。だからこそ、こうしたセーフティーバーがあると、より安心して、そしてママもゆっくりとリラックスしながらお風呂の時間を過ごせるのかなと感じています!

お風呂は毎日のことだから、少しでも安全に配慮したものが嬉しいですよね!これからベビーバスを選ばれると言う方は、ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです!それでは♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次