MENU

パン粥にすれば赤ちゃんも◎自家製ベーコンでパンづくり

こんにちは!ぴよちゃんママです(^^)

この間、パパが自家製ベーコンをつくってくれました♪

※誰でも簡単にお家で燻製ができる!おすすめオールインワンキットはこちら(*^^*)

非日常な美食体験♡「おうち燻製」をしてみよう

ということで、今日のお昼はこの自家製ベーコンを使ってベーコンロールを焼きました♡

生地に、ごろごろ大きめに切ったベーコンと、みじん切りにした玉ねぎを巻き込んで…

コーンとマヨ、パセリをパラリ♡

オーブンでこんがり焼いて、いっただきまーす\(^o^)/

生地を1cmの厚さの長方形に伸ばして、くるくるっと巻いてつくるベーコンロール(^^)巻き終わりがとれやすいので、爪楊枝で固定すると◎筆者のパンちゃんもちょっぴり不恰好になっちゃったので、次回はもっとしっかり留めてみよう(^^)

ちなみに、強力粉やお砂糖、バターなど、ほとんどがお家にあるもので作れるパンですが、唯一「ドライイースト」だけは、ないご家庭も少なくないと思うので、お買い物前に要チェックです!筆者も、お買い物に行きなおしました(*´ω`*)

パンのいいところは、スープや牛乳に浸せば、赤ちゃんも一緒に食べられるところ◎

今回は、にんじんとブロッコリー、玉ねぎのコンソメスープにしたところ、娘もパクパク食べてくれました♡

離乳食の味付けは、市販のスープの素がおすすめ♡塩分が気になるコンソメスープや和風だしも、ベビー向けのものを使えばやさしい風味に仕上がるので安心です(^^)筆者のお気に入りは、和光堂さんの3種パック♪

育児でバタバタしていると、手間のかかるお料理って挑戦しづらいことも多いですが、パンは比較的待ち時間も多いので、タイミングが合えば赤ちゃんのお世話をしながらでも楽しくつくれる一品です♡

パンを思いっきりコネコネするのも、体を動かすいいリフレッシュになるので、ぜひ皆さんもお試しくださいー\(^o^)/

♪最近、インスタもはじめました♡マイペースに更新中です♪


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次