MENU

ハンドメイドは機能性も◎ばぁばのお手製ベビー服♡

こんにちは!ぴよちゃんママです♡この間は、コートのポケットに穴が空いてしまったので、補修したのですが…

奇跡的に、きれいに玉止めができてびっくり!

これ、筆者が小さい頃から苦手で、いつもとっ散らかっていたのですが、なぜかこの日はうまくまとまりました♡

これはイイことありそう\(^o^)/

ちなみにお裁縫といえば…筆者家は、ばぁばの手作りベビー服がすごいんです♡

たとえば、このくまさん帽子&オフホワイトのトップスや…

実は当初、赤ちゃん本舗さんでくまさんの帽子を買ったのですが、お出かけ中になくしてしまったことが(´;ω;`)しかも、残念なことに、同じ商品はあいにくの生産終了に!そんな状況で筆者が肩を落としていたところ、ばぁばがこの帽子を作ってくれたのです♪今では、娘もお気に入りの一枚に。

ムーミンの、スナフキンとミイのトップス♡

裏返すと、後ろはこんな感じ。マジックテープで留めるタイプなので、お風呂上がりもストレスなくパパっと着せられます♪

さらにこちらは、後ろ姿がキュートなうさちゃん耳のブラウスや…

春夏に嬉しいブラウスも♡

腕には、娘の名前が入ったワッペンも♡名入りのお洋服は、着ているだけで名札代わりになるので、児童館などでもすぐに名前を覚えてもらえます◎

さらには、夏用のパジャマも♡

ボタンもなく、襟ぐりもゴムを通してあって、グーンと大きく伸びるので、着せやすさ抜群!涼しく着れる素材なので、トップスは日中から着ても◎

そんな、お店顔負けのかわいいお洋服をいつも作ってくれるので、ばぁばには感謝感謝♡

赤ちゃんの服ってあっという間に着れなくなってしまうので、本当に助かっています(*^^*)

ちなみにもっと月齢が低い頃は、毎日スタイを欠かせませんでしたが、ばぁばはスタイもお手の物なので、ありがたいことに、筆者家では未だかつてスタイを買ったことがありません(*^^*)

だいたいタオルハンカチをリメイクして作ってくれていたのですが、市販のものより大きめで、吸水性もいいので、すごく助かりました♡

いろいろな形のスタイを作ってくれるばぁば(*^^*)紐で結ぶものは、首周りが大きくなっても調整しやすいのがポイントです♡

手作りベビー服は、それだけで特別感があって、赤ちゃんも、着せるママも、みんながハッピーになれるもの♡

さらに、「着替えるときに、こんなのがあったら便利なのになぁ…」みたいな、それぞれの悩みに合った一着をつくれるのもメリットですよね♪

ハンドメイドに興味のあるママさんや、お裁縫が得意なご家族がいらっしゃるという方は、ぜひトライしてみてくださいー\(^o^)/


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次