MENU

祝1歳!お靴デビューしました♡

こんにちは!ぴよちゃんママです(^o^)遂に先日、娘が1歳のお誕生日を迎えることができました♡

ということで、娘もお靴デビュー♫ばぁばからのバースデープレゼントです♡

お手々に持っている麦わら帽子も、ばぁばからのプレゼント♡まだ今は、かぶってもすぐにとってしまいますが、きっとそのうち慣れるよね♡これから訪れる夏に大活躍してくれそうです♫

この日は、ファーストシューズをさっそく履いて、緑豊かな深大寺近くの公園へ(*^^*)お靴があるから、好きなだけあんよできるね!

パパに手を引かれてあんよの練習♫もう少しで、つかまらなくてもタッチできそうだね!
大きな丘があるので、ハイハイの練習にもぴったりなこの公園(^^)こんな広い芝生で体を動かせるなんて最高の贅沢♡

お昼は、成城石井さんで買ったお弁当をいただきまーす(^^)お米大好きな娘は、ごま鮭おにぎりをもぐもぐ♡おにぎりは、炭水化物もタンパク質も摂りやすいから嬉しいですよね♫

そんなこんなで、思いっきり遊んだある日の日曜日。

帰ってきて、娘の小さな小さな靴をお玄関に並べると、なんだか幸せな風景に気持ちもほっこり♡

ちなみに写真右は筆者の靴なのですが、妊娠中から履いている“ワークマン”のもの。出産後も履き続け、現在は二足目を愛用するほどお気に入り♡

シンプルな形で、すぽっと足を入れられるから、娘を抱っこしてても履きやすいんです(*^^*)

実はこれ、元々は飲食店の厨房など“”滑りやすい床”で働く方のために開発された製品で、妊婦さんや育児中のママさんなど転倒を防ぎたい女性に支持されている一足。

お値段はリーズナブルなのに、その機能性はびっくりするほど優れているんです♫

某テレビ番組では「油をこぼした坂道でも滑らない!?」なんて紹介されたほどのこのシューズ。

元気ママの記事でもご紹介しているので、ぜひご覧ください!

滑らない!安い!産後も使える♪マタニティシューズに一足欲しい!今大注目の「ワークマン」とは

それでは、今日はここまで(*^^*)

冒頭でお伝えした通り、娘も晴れて1歳を迎えた今日この頃。次回はぜひ、バースデー当日のようすをお届けできればと思いますのでお楽しみに♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次