MENU

雨の日もウキウキ♡で過ごせるラッキーアイテム(^^)

こんにちは(^^)ぴよちゃんママです♡

ここ数日は、晴れ間が続いて嬉しいですね♫

お庭のプチトマトちゃんも、いっぱい実ってきました♡

なすに…

ルッコラ

ゴーヤカーテンも、みんな順調です\(^o^)/

…余談ですが、最近、畑の水やりをホースであげています♡

お花や野菜の数が少ないときには、ジョウロで間に合うのですが、畑が豊かになってくると、水道へ戻って水を汲んで…と何往復もするのはちょっと大変(´ω`)

その点、ホースならその場から動かなくても、遠くまで散水できるので楽ちんです♫

お洗濯物を干したり、ゴミを出したり、こどもの朝ごはんがあったり…と何かとバタバタしがちな朝。

水やりの手間を減らしたい!と言うママさんはぜひお試しください♫

水やり時間を短縮できると、すぐにお庭仕事を終えてお家に戻れるので、目が離せない赤ちゃんがいるときも安心ですよ♡

さて、そんな筆者家のお庭ですが、さらに最近では、梅雨入りを前にあじさいも咲いてくれました♡

雨の日が多いと、お洗濯物もお外に干せないし、何かと憂鬱なこれからの季節ですが、こんなキレイなあじさいが咲き誇ってくれていると、レイニーシーズンも心がほっこり♡

ちなみに筆者は今年、雨の日を楽しむ♡べく、傘も新調しました(^^)


楽天で一目惚れしたこちらの一本。傘というより、“パラソル”と呼びたくなるような鮮やかな虹色に惹かれて購入しました♡

プチプラなのに、留め具を含め、つくりがしっかりしているところが高ポイント(^^)

ビニール傘も気兼ねなく使えてイイですが、お気に入りの一本があると、雨の日のお出かけもぐっと楽しくなるもの(^^)

今までは、多少の雨なら「これくらいだったら、傘はいらないかなぁ…」なんて思う派だった筆者ですが、この傘を手にしてからというもの、“雨の気配”を感じただけで、傘を手に取るようになりました(*^^*)

“雨の日の楽しみ”をお探しのママさんは、こちらの傘、とにかくお値段とクオリティのバランスがいいので、おすすめですよ♡

ぜひチェックしてみてください♫

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次