MENU

お家にいながら旅気分♡お庭でキャンプしよう!

こんにちは!ぴよちゃんママです♡

先日、元気ママではこちらの記事を公開しました♫

非日常感にワクワク♡LOGOSと一緒におうちキャンプを楽しもう!

もうしばらく続きそうな、ステイホーム期間。

そんな中、遠出しなくてもお家にいながら楽しめる「お家キャンプ」が注目されていますが、ついに我が家もデビューしました♡

我が家ではこの日のために、“タープ”と言う屋根だけのタイプのテントを購入♡

タープがあると、日除けはもちろん目隠しにもなるので、道行く人やご近所さんの視線も気にならないのがポイント(^o^)

手軽に、家族だけのプライベート空間をつくれます!

そして、キャンプの1番の楽しみ!といえばやっぱり、お外で食べる美味しいごはん♡

この日は、オーブンでピザを焼きました♫

トッピングは①生ハム&ルッコラ②しめじのフンギピッツァ③ソーセージ&ズッキーニの3種(*^^*)

手作りだと、トッピングも大好きなものを好きなだけ乗せられるのが何とも幸せ♡

ちなみにピザ生地は、強力粉100g、薄力粉25g、砂糖10g、塩小さじ1/4、ドライイースト2.5g、水75ml、オリーブオイル10gでつくりました(^^)

この分量で、オーブンにちょうど収まるくらいの大きさのピザが一枚焼けます♡

パパとママが2人で食べるのにちょうどいいくらいかも(^^)

ちなみに、ドライイースト2.5gやお水75mlを計るときに重宝するのがこちら♡

以前もご紹介した、タニタさんの計量スケールです♫

0.1g単位で計れるので、「レシピの半量でつくりたい!」ときなど、材料の重さが半端な量になってしまうときにとにかく便利です♡


…と、そんな手作りピザを焼いたり、あとは、お気に入りの「シャトレーゼ」さんで、人気のシュークリームや、季節のお菓子を買ったりして、大満喫したお家キャンプ♡

お家キャンプは、お料理の準備もキッチンでできるし、「オムツそろそろ替えなきゃー!」ってときや「お天気が荒れてきた(汗)」なんてときもすぐにお家に戻れるので、とにかく気楽でイイですよね♡

なんなら遠出するキャンプより、子育てママには嬉しいかも♡なんて思ったり(^^)

青空の下で、思いっきり遊べて、娘も終始ごきげん♡

この後、たっぷりお昼寝もしてくれました♫

冒頭でご紹介した元気ママの記事では、今回筆者家がお家キャンプで利用したアウトドアアイテムをご紹介しています♫

いつもの我が家が、とっても特別な場所になる♡お家キャンプ。

ぜひみなさんもお試しください(*^^*)

非日常感にワクワク♡LOGOSと一緒におうちキャンプを楽しもう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次