MENU

ぴよちゃん、苦手なプチトマトを克服!?

おはようございます(^o^)ぴよちゃんママです!

今朝はちょっぴりどんよりな空模様でしたが…意外とお天気がもってますね♫

お出かけ間際にお庭をのぞいてみると、黄色く色づいたプチトマトちゃん達が(^^)

こんな可愛らしい子達が、少しずつ収穫できています♡

野菜の中でも、プチトマトに目がない筆者。

普段、スーパーで買ってくると、おやつ代わりにパクパクつまんでしまうのですが、自宅のお庭で大切に育てたトマトちゃんはやっぱり特別!

愛着もあって、大切に大切にいただいてます♡

…と、そんなプチトマトですが…実は、娘はちょっぴり苦手。

お出かけ前のぴよちゃん。余談ですが、最近、帽子をかぶっていられるようになってきました♡えらい!

プチトマトを目の前にすると、そーっと手は伸ばすものの、すぐにポイっ。

あの独特の酸味や、皮の食感が苦手で食べられないと言うお子さんも多いですよね。。

筆者も「いつか食べれるようになってくれたら…」と気長に構えていたのですが、そんな折、昨日はちょっとしたミラクルが起きました!

お買い物から帰ってくると、バッグの中のミニトマトのパックを発見した娘。

プラスチック容器のガサガサする音が気に入ったのか遊びはじめ…

次の瞬間、パックが口が開いて、中身のプチトマトがゴロゴロゴローー!

「あー、片付けようねー!」と、筆者が床に散らばったトマトに手を伸ばしたそのとき…

パクっっ!

娘が、あんなに苦手だったプチトマトをかじったんです・ω・

まさか、こんなに自然と食べてくれる日が訪れるなんて…感動♡した昨日の出来事でした!

次は、お皿の上のプチトマトも、パパとママと一緒に美味しく食べれたら嬉しいね♫

娘が美味しそうに頬張ったのは、こちらの宮崎産トマト♡酸味と糖度のバランスがいい品種で、パパ&ママも美味しくいただきました!

…さて、そんなぴよちゃん家ですが、元気ママの方でも、以前こんな記事を書かせていただきました♫

赤ちゃんの「食べてくれない」問題に!3つのおすすめアプローチ

「白いごはんが大好き!」と言う赤ちゃんから、「おかずばっかりで、ごはんはあんまり進まなくて…」と言う子まで、食べ物の好みって、本当にお子さんによってさまざま。

「これをすれば大丈夫!」と言う正統法はありませんが、筆者の体験談も何かのお役に立てれば幸いです♡

何より、ごはんは美味しく、楽しく、がいちばん♫

是非みなさまも、ご家族みんなで、今日も素敵な団らんをお過ごしください(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次