MENU

赤ちゃん&ママにおすすめなおやつのお話。

こんにちは!最近、バナナを1本ペロッと食べちゃう、ぴよちゃんのママです!

甘くて食べ応えのあるバナナは、元気にいっぱい遊ぶためのエネルギー源になるほか、お腹の調子を整えてくれる食物繊維やオリゴ糖、マグネシウムなどもたっぷり含んでいるのでお子さんの朝ごはんや、おやつにぴったり。

我が家でも、ぴよちゃんの一日は一本のバナナからはじまります!

皮をむくだけですぐに食べられるバナナは、ママのごはんの手間も省けるお助けフルーツ!お洋服も汚れにくいですし、赤ちゃんの手でも握りやすいかたちなので、ひとりでモグモグ食べられるところも嬉しいですね!

ちなみに娘は、パイナップルやいちご、りんごなんかもよく食べてくれます!

旬の果物をお食事やおやつに取り入れられると、栄養補給になるのはもちろん、季節を感じられるので心もすくすく育ってくれそうですね!

日々新しい果物に挑戦中!チェリーは種だけ要注意ですが、可愛らしい形に興味をもってくれました!

そんな、ぴよちゃんの朝ごはん&おやつ事情ですが、ママの定番おやつはずはりコレ。

そう、ミックスナッツです!

実店舗では、なかなかお目にかかれない超特大サイズ。この大きさ、ラップと並べてみましたが…伝わるかな?筆者はおやつやお料理のトッピングにも使うので、これだけあってもすぐ使い切っちゃいます(^^)

実はコレ、楽天で見つけたものなんですが、850gで1580円なんです!

普段筆者がスーパーで買っているのは、この1/10の量で大体300円なのでかなりお得で、何回もリピート。

終わりが見えてくると、最後、少しだけ粉々になったナッツカスが底の方にあるので、ナッツを一握りしたときに少し手が汚れますが…それ以外はかなり完璧。

安価な商品だと、形崩れしたものも多いクルミも、結構キレイなものが多いですよ。

ナッツ好きのママさんはお見逃しなく!


ちなみにそんなナッツ愛好家の筆者は、以前元気ママでも、妊婦さん向けにこんな記事も書いています!

お腹の中の大事な赤ちゃんの発育のためにも、栄養バランスが特に気になる妊娠中。

プレママさんはぜひチェックしてみてください!

ヘルシースナックの定番「ナッツ」妊娠中に食べたいのは、この3種!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次