MENU

地味な変化だけど、雨の日のストレスが激減!収納ケース付き傘『ぬれないンブレラ』

おはようございます!ぴよちゃんママです^^

最近、お天気が荒れ模様でしたが、今日は久々に晴れ間が見れて、気持ちがイイ朝ですね♪

ぴよちゃんママは、久しぶりに娘の上履きを洗おうかなと予定しています!

…さて、そんな今日は“お天気”にちなんで、筆者のおすすめの「傘」をご紹介したいと思います!

筆者が最近、買った傘で、地味に「雨の日、楽になった!」と感じているのがコレ。

その名も、『ぬれないンブレラ』です(笑)

いえ、せっかく真剣に商品名を考えてくださった方がいるのに、「(笑)」なんてつけてしまって申し訳ないですが、何ともユニークなネーミングですよね!

この「ぬれないンブレラ」…いったい何が“ぬれない”のかというと…

この傘、ふつうの傘とちょっとちがうところがあって。実は、「収納ケース」がついている傘なんです!

傘のてっぺんにちょこんと付いているのが「収納ケース」。開いた状態では全く目立ちません。
傘を閉じた状態。

↓傘をキレイに畳むと、こんな感じでスッキリ収納ケースに収まります。

これ、「車や電車に乗るときも、車内を濡らさずにすむ!」というのが売り文句で、

確かに筆者もそれは便利だな~っと感じているのですが、それ以上に筆者がメリットを感じているのが…

「お店で買い物をするとき」!!

ショッピングモールやスーパー、ホームセンターなどに入るときって、必ず入口で傘をビニール袋に入れるじゃないですか。店内が傘の雫で濡れないように。

でも、あれって結構、面倒じゃないですか?袋を一枚一枚とるのも面倒だし、他のお客さんもたくさんいて、ちょっと待ったり、逆に他の人を待たせたりもするし。

あと、たまに、買い物が終わったあと、そのままビニール袋をとるのを忘れて、家に帰ってしまったりするし(笑)←買い物が終わったとき、雨が止んでたりするとなおさら。。

…でもね、このぬれないンブレラなら、収納ケースがついているから、もうあの傘袋をもらわなくてイイんですよ!

ワンタッチでさっと自前のケースにしまえば、それでOKなんです!!

傘をキレイにたたまなくても、ケースを引き上げるだけでコンパクトにまとまります!お買い物時の店内の持ち運びなら、この状態で筆者的には全然OK

これが筆者にとっては、とっても大きなブレークスルーで。

ゴミも減らせるし、エコにもなりますよね♪

さらに、この収納ケースにしまうことで、簡易的に傘をまとめることもできるので、

「一時的に(公共の場などの)傘立てに立てておきたいけど、傘をたたむのが面倒!」なんてときにも◎

特に、筆者の場合、保育園のお迎えのとき、(どうせ、またすぐに傘を開くことになるのに)傘をいちいちたたむのが本当に面倒で…(面倒くさがりです)、ぬれないンブレラなら、収納ケースでちゃんとキレイに傘をまとめられるので、傘立てを利用する他の方にも迷惑になることもありません♪

そんなぬれないンブレラ、結構街中でも使っている人を見かけるので、最近、人気が出てきているのかも。

ぜひ皆さんも、(特に面倒くさがり屋さんの人には!)お試しくださいませ^^


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

こんにちは!ママライターのぴよちゃんママです(^^)/育児の合間にブログをちょこちょこ更新しています♡

コメント

コメントする

目次